FC2ブログ

ひきだしにエロ漫画

青年誌で読めるようなソフトエッチラブコメから
成人指定のエロ漫画まで、色々読んでレビューするブログ。
エロ描写は全て追記にしますが、18歳未満は閲覧注意~。
こういうときの未成年向け定番出口 → Yahoo!先生

エロ漫画レビューとかしちゃうよ



【一般漫画レビュー】放課後プレイ

放課後プレイ 放課後プレイ
2009年1月30日 発売 / 黒咲練導 / アスキーメディアワークス

先週末、東京は秋葉原にいったときの戦利品ー!
ずっと前の放課後プレイ買えなかったよ…からしばらく
近所の店で見かけなかったので放置プレイだったのですが
さすが。山積みでした。

東京行きの理由はまた後日記事にする予定なので
まずいつもどおりレビューしちゃうよ。

一般だけど続きからレビュー↓


4コマ漫画なのでいつものコンテンツ紹介は割愛~。
全15話、登場人物二人っきり、場所はほとんど彼の家から動ない。という
けっこう狭い舞台でのストーリー展開です。

賛否がかなり極端に割れるみたいですが、たぶんおっきなポイントは二つ。
・ ゲームネタが多い
・ 登場人物が二人だけ

完全にキャラで動かす漫画だとおもうので
黒髪・黒タイツ・ツンデレの彼女と、ちっちゃい彼氏。
この二人にぐっときたら全編最高、合わなかったら全編違うなってなりそうー。


と。前置きはさておき
なかみですが

放課後プレイ コマ2

こんな感じの釣り目女子が

放課後プレイ コマ3

ちゅーされただけで
は・・・ぁ
ってなるはなし。


ってちがう!いや違わないけど。
たぶんみんなこういう自分のツボを紹介するから放課後プレイ=全部エロいみたいな
誤解を生んでる気がするよ!

もちろんこの女子のギャップがたまらんのですが
内容はそれだけじゃないんだよお。ちがうんだよお。

放課後プレイ コマ4

返事は「はい」か「イエス」!!

言及はされてませんがこのMMORPG
クリティカル全振りとかアシュラモンクとか言ってるので
たぶんラグナロクオンラインとおもうな。

ゲーム知ってるとまたこういったやり取りがツボに!
ラグナはかなりやっていたのでニヤリとしました。


あうひとあわないひといそうなので
全力で万人にオススメ、とはいえないですが
なかなか好きです。よかったです。

さいごに一番ぐっときたコマ?をひとつ。

放課後プレイ コマ1

えっろ…!

カバーめくったらだめなんだからね!

 コメント

黄泉さまですか?
2009/03/20(金) 04:45:03 - URL
 #- [編集]
黄泉さま…
喰霊でしょうか?ちょっと似ている。
4月26日に9巻でるみたいですねー。
2009/03/23(月) 11:33:07 - URL
なかみ/ひきだし #- [編集]

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
  管理人宛の非公開コメントにする
 

 トラックバック

トラックバックURL: http://comirevi.blog24.fc2.com/tb.php/37-1d870dc2

RSS

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

お名前:

メール:

件名:

本文:

